たっちゃん、こっち向いて!

Sort by 09 2009

Category: スポンサー広告  



Category: ブログ  

ドッグカフェでプチオフ会♪

たっちゃん御用達のドッグカフェこふみさん


看板犬がパグ(ひろし君)なので


大阪のパグ友さんの間では評判の人気スポットコーヒー





たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!



1階がカフェ


2階が室内ドッグランになっているので


ブログで仲良くなったパグ友さんと会うには最高の場所!




たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


今回声をかけてくれたパグ友さんも


一年以上前からずっとネットで仲良くして下さっていた方。





同じ大阪なのに


お会いしたことなくて・・・。


ペット関連のイベントなども、なぜか微妙にすれ違い。





たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


やっぱり偶然会うのは難しい・・・・。



でもとってもステキな、楽しい日記を書くこの人に


どうしても逢いたくて



たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!



「今度こふみさんへ行くときは知らせて!!」 って。






そして・・・



待ちに待ったお返事が!


「シルバーウイークの22日にどうですか~」






わぁ~い♪






     


                         やっと会えたね♪

たっちゃん、こっち向いて!










にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Category: 写真 犬  

プールサイドはブヒだらけ!!

ちょっと前ですが


パグ友さんにお誘いいただき


和歌山、パートナーズハウスゆあさへ行ってきました~




集合したのは全部で8家族、


3パグ、7フレブル、1ブル、1ボストンテリア、1バーニーズ


というブヒブヒ軍団!!




ほぼ全員が初対面・・・・


パグ友さんがひと通りワンちゃんのお名前を教えて下さったのですが・・・・


誰が誰やらさっぱり覚えておりません~あせる




なので、


お名前抜きで、お写真だけ掲載させてもらいます~(;´▽`A``


(あ、もちろんお名前分かるワンちゃんもいるんですよぉー 笑)






たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!







フレブルちゃんと、ボステリちゃんの区別・・・・・


最近なんとなく分かるかな~・・・・・



って、思ってたんだけど




やっぱり微妙かも・・・・





ちなみに、この子はボストンテリアちゃん♪(笑)

たっちゃん、こっち向いて!






たっちゃん、こっち向いて!







たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!













たっちゃん、こっち向いて!






  たっちゃん、


  プールサイドで


  得意のブルブル!


  決定的瞬間、いただき!!


たっちゃん、こっち向いて!







たっちゃん、こっち向いて!












パグはやっぱりこの姿勢が


一番可愛い!!

たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


鼻ペチャにまみれたこの日



とってもステキな一日でした♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Category: ブログ  

2009ペット博、被写体はやっぱりパグちゃん♪

インテックス大阪で、今年も開催された「2009ペット博」


いろんなワンコを紹介するコーナー。



ワンコのケージの中には



珍しい犬種も・・・・




たっちゃん、こっち向いて!

  ペットショップでもなかなかお目にかかれないチャウチャウ犬


  ホントに舌は紫色でした!!







さて、


会場で遭遇したパグちゃんたち












          ろく君さくらちゃんは色違いのお洋服でとっても仲良し♪

たっちゃん、こっち向いて!



たっちゃん、こっち向いて!













   プー太君
たっちゃん、こっち向いて!











          プー太君と2ショット♪

たっちゃん、こっち向いて!



たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!

  人ごみと熱気で、疲れちゃったね。。。









             この黒パグちゃんは、マジ君


             「本気」と書いてマジと読むんですって!!

たっちゃん、こっち向いて!




たっちゃん、こっち向いて!


   室内での黒パグ撮影はとっても難しい・・・・。
















           チャイ君

たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


  このチャイ君は、じつはたっちゃんの親戚さんなのです。


  遠い親戚さんなんですけどね・・・・。








  どう?


  似てるでしょ?!
  

たっちゃん、こっち向いて!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Category: 写真 犬  

ゲームで優勝したのは・・・・

ドッグランに行くと、


いろんな種類のワンちゃんに会うことが出来ます。




パグを飼っていると


どうしても目が行くのは『短頭種犬』

パグ、フレンチブル、ブルドッグ・・・・・・



そういえば、ブルドッグにはドッグランでもなかなかお目にかかれないなぁ。




わんわん夏祭りが行われたこの日も


ブルドッグはもちろん、パグも、・・・我が家のたっちゃんただ一頭汗




たっちゃん、こっち向いて!






たっちゃん、こっち向いて!







たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!














  







たっちゃん、こっち向いて!



       ブルテリアも普段はなかなか会えないワンちゃんです。


       寂しげなお顔なのに、なぜかひょうきんに見えるのは私だけ??
















ところで、


たつたが通ってるしつけ教室の先輩ワンコ


シェルティのまりおんちゃん


たっちゃん、こっち向いて!




           同じくシェルティのりゅうくん

たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


どちらもすご~く優秀で、今回のわんわんゲームでも、上位に入賞しちゃうほどの


素晴らしいワンちゃんなのです。









           ・・・レトリバーが賢いのは周知の事実ですが

たっちゃん、こっち向いて!

           走り寄る姿もなんだか賢そう~










で、・・・・わんわんゲームですが、



カードの表には 「お座り」 「伏せ」 「お手」 などのお題が書かれています。



そして裏には1~3の点数が!







書いてあるお題をクリヤすると、裏のポイントをゲットすることが出来るのです。

たっちゃん、こっち向いて!

このゲーム、たっちゃんは1分間に10枚のカードをクリヤ!


ポイントの合計は18点でした♪


残念ながら上位3等までには入れませんでしたが


かなり頑張りましたよん合格


(ちなみに優秀な先輩ワンコたちは、ともに23ポイントゲットで3位入賞!!)








栄えある優勝ワンちゃんはというと・・・・・








































                   この子!

たっちゃん、こっち向いて!

            ほとんど全部のカードをゲットして、ダントツで優勝でしたよ~!!



            『・・・こいつスゲー!』 って顔で見ているたつたなのでしたあせる

       











              あ~、頑張ったからノド乾いたわ~~~

たっちゃん、こっち向いて!


                      ・・・水飲み競争なら優勝だね(笑)













にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Category: 写真 犬  

本番前のウォーミングアップですかー!





夏祭りイベントのわんわんゲームに挑むワンちゃんたち





本番前のフリータイム


みんな練習に余念がありません!







   ボク練習なんてしないも~ん!!

たっちゃん、こっち向いて!























              ちょっと気になるから見てこよう・・・。

たっちゃん、こっち向いて!

























      おすわり

たっちゃん、こっち向いて!

                                    伏せ







たっちゃん、こっち向いて!

                    出来たでしょ、出来たよね!?












   すごいなぁ・・・なかなかやるなぁ~

たっちゃん、こっち向いて!




















   走る練習だってほら、このとおり!!

たっちゃん、こっち向いて!
























    すごいなぁ~、みんな。


   でもボクは疲れるから練習なんてしな~~~いもんビックリマーク

たっちゃん、こっち向いて!


















じゃあ、たっちゃんは、お友達のまりおんちゃんと一緒に


記念撮影しましょう♪













たっちゃん、こっち向いて!

                たっちゃんってば、よそ見しちゃダメだよーあせる

















                    そうそう、ちゃんと前向いてね合格
                     

たっちゃん、こっち向いて!















にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








Category: 写真 犬  

ドッグランはあまり得意ではありません。。。


たっちゃん、こっち向いて!



ドッグランでは、


ひとりで黙々と匂いを嗅いで過ごすのが好きなのです。





ほかのワンちゃんと遊ぶのは得意ではありません。



たっちゃん、こっち向いて!





だからお願い、ボクにかまわないでください。



そっとしておいてくれませんか。。。





たっちゃん、こっち向いて!



・・・あららら、願いもむなしく、



遊びませんか~、ってやって来たよ。



たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!


たっちゃん、こっち向いて!

たっちゃん、どうしましょ・・・・場所を変えますか?









・・・・ほかのワンちゃんがこない場所、見つかるかなぁ~










おぉーー、トンネルの中ですか・・・・

たっちゃん、こっち向いて!

 ・・・でも、見え見えだよぉ(笑)





















        ・・・う~ん、ちっとも隠れてませんケド汗

たっちゃん、こっち向いて!














 おっ、どこへ走って行くんですか~

たっちゃん、こっち向いて!























                    なるほどね



                    ここが一番安全かな!

たっちゃん、こっち向いて!



            たつたは、ドッグランではほとんどずっと、パパ&ママの足元から


            離れません。


            そんなヘタレなことでどうする!


            と思う反面、


            私たちのことを、安心できる存在として認識してくれている


            その姿が、


            たまらなく愛おしい!


            と思わずにはいられないのです♪










             


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ランキング参加中!

ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








1
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
> < 09

